2012.10/18.

NYC タイムズスクエアー

久しぶりにマンハッタンに泊まったので、夜の散策をしてみました。何年も行ってなかったタイムズスクエアーに行ってみると、以前より一層、華やかなネオンに包まれていました。回りもすっかりきれいになっているので、びっくり。

あんまりきれいなので、思わず写真をいっぱい撮ってしまいました。ただし、携帯写真なので画質は全然たいしたことないのですが、雰囲気だけでも味わっていただけたらと思い、掲載しました。

左のビルは建物すべてが光り輝いています。黒く縁取られた各々のスクリーンは別々に映像が切り替わっていきます。この一帯でいちばんかっこよかったです。

右の写真、階段が見えるでしょ。タイムズスクエアの夜景を観賞する為に新しくつくられたようです。階段も光っています。

ものすごい、見物客の数です。

ちょっと寂しかったのは、以前は日本の会社のサインがいっぱいあったのに、今はほとんどなかったという事です。SAMSUNGやHYUNDAIのような韓国の会社のサインが一番目立っていました。時代は移り変わって行くんだと感じました。

たまにはお上りさん気分もいいもんです。  ts

 

 

 

Your Comment

 

右の文字を入力 captcha