デカンタの容量について
バカラのデカンタ&ピッチャーをアップいたしました。
ぜひご覧くださいませ。
商品ページには、デカンタの容量についても記載させて頂きました。
写真も追加しておりますのでご確認いただけましたら幸いです。
デカンタやピッチャーは、基本的には、ワインボトル一本分(750ml)が入る作りになっております。
ただ、ボトルの形状やサイズによって、容量や入れた時の見え方が結構違ってきます。
そこで、色々なデカンタにボトル一本分のお水を注いだ写真をご紹介します。
こちらは「シャトーブリアン」のデカンタ。
ワインボトル一本分が綺麗に入りました。
続いて「エリザベス」。
珍しいグリーンガラスです。
シャトーブリアンに比べて小ぶりに見えるので心配でしたが、意外と余裕たっぷり。計算されて作られていることが分かります。すごい!!
レース柄がユニークな「アルハンブラ」。
そこが広がった形なので、かなりたっぷり入ります。
新入荷の「マリオン」。
丸く膨らんだ形状なのでかなり余裕がありました。
こんなふうに余白ができるのも美しいですね。これも計算尽くでしょうか?
意外だったのは「パリ」のデカンタ。
背が高いので安心していましたが、一本分は入り切りませんでした。
写真は、500mlを入れた状態。おそらく一杯に入れても600mlくらいまでかと思います。
ピッチャーについては心配はありません。
どれも一本分は余裕で、1リットルくらいは入ります。
こちらは「ミケランジェロ」。
「アルジェンティーナ」は余裕たっぷり。
珍しいデザインの「レイラ」。
なかなか出てこないシリーズです。
いかがでしたでしょうか。
デカンタ、ピッチャーは生産数が少なく、常に在庫があるもではございません。
グラスと違って、それぞれ1客ずつ、少しずつ仕入れています。
グラスと同じデザインで揃えていただくと、セットで贅沢にディスプレイできますよ。
ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。