2019.3/2.

木瓜の花

例年より早く冬の寒さが終わってしまったようで、春の兆しを感じる今日この頃です。

京都では観光客の姿もよく見るようになってきました。もうすぐ桜も咲き出すのでしょうね。

 

ギャラリーの木瓜の花も満開です。

 

花器:ルネ・ラリック「オラン」 作品ページ

花材:木瓜の花

フラワーデザイナー:岸勝人さん website : 岸勝人花事務所

 

ルネ・ラリックの花器「オラン」に生けてくださった木瓜の花。

最初は蕾の状態でしたが、水をたくさん吸って、あっという間に花を咲かせました。

 

花のついた枝を少し、バカラにも生けてみました。

エッチングで細かな文様の入った「ミケランジェロ」のピッチャーです。シルエットが大変美しい作品です。

同じく「ミケランジェロ」のグラスも合わせてみました。

 

 

暖かくなると、どこかに出かけてみたくなりますね。

鴨川を気ままに散歩してみても気持ちよさそうです。。

Your Comment

 

右の文字を入力 captcha