2014.10/1.

夏も終わりましたね。

あれは、9月の中頃に石川県へ旅行に出掛けた時の事です。

海岸を歩いていると、シュルシュルと金属音が聞こえてきたので、ふと立ち止まって空を見上げてみると、

 

こ、これは、もしや!U,UFOっっっっ!!!!

 

 

 

 

ワレワレハ、ウチュウジンダ・・・。

 

シャッッッッ!!

 

ヒャッホー!!!

 

 

 

みなさんこんにちは、ギャルリーオルフェのスタッフKです。

いきなりこんな感じで申し訳ありません。いかがでしたか?びっくりされましたでしょうか?

これは石川県羽咋市にある「コスモアイル羽咋」という宇宙科学博物館の展示品なんです。

UFO好きとしては外せない観光スポットですよ、ここは!

さて羽咋市ですが、UFOの目撃例が多く、市内にはUFO関連のポスターや食べ物たくさんあります。

 

 

 

なにせ、非常事態宣言がだされるくらいですから・・・。

 

 

 

外観はこんな感じで

 

展示品はアメリカ初の有人飛行用宇宙船である「マーキュリー宇宙カプセル」や

アポロ司令船

でも何といってもやっぱり「宇宙人模型がインパクト大です!!

(グロテスクなので、自粛して小さくしております!)

 

いかがですか?みなさんも「コスモアイル羽咋」に行ってみたくなられましたでしょうか?

今回のブログの感想はこの人にお願いしましょう!

それではどーぞ!!

♪♪「西洋アンティークのお店なのに~、

内容ぅ~、全然関係ないや~ん」♪♪

40点!!

 

うーん、厳しいっ!!

 

 

最後に宇宙人ぽいこの方にも!!

「そーですねぇ、UFOより今は僕の方が珍しいと思うけど」

 

両者とも厳しいですね・・・。

 

 

次回は金沢城や兼六園なんかもご紹介できればと思っています・・。

by: y.k

Your Comment

 

右の文字を入力 captcha