2013.12/29.

良いお年を!

今年も残り三日ですね。

ひと足お先にお正月のお花をご紹介いたします。

 

フラワーデザイナー:岸勝人さん website : 岸勝人花事務所

花器:ルネ・ラリック「オラン」1927年

花材: センリョウ、雲竜梅

SONY DSC

 

複雑な造形の雲竜梅。年月を重ねるほど曲がりくねるのだそう。

枝ぶりを塊で見せることによって力強さを演出したとフラワーデザイナーの岸さんは話されていました。

SONY DSC

 

正月には欠かせないセンリョウ。小さな赤い実がアクセントになっています。

SONY DSC

 

 

 

さて、毎年この時期は忘年会シーズンで街は人で溢れかえっていますが、オルフェでも先日忘年会が行われました。

京都・堺町にある日本料理屋、「じき 宮ざわ」さんにてのお食事でした。

宮ざわさんにはラリックの器を使って頂いておりまして、美味しいお料理と一緒にラリックの作品を楽しむこともできます。

 

IMG02118

グラス:サヴェーヌ、小鉢:ロータス

 

IMG02122

クレシェンド皿:タンポポ

やはり実際に料理がのると見え方が全然変わります。普段お店でディスプレイされてるよりもなんだか幸せそうに見えてしまいます。

他にも素敵なラリックの器を使ってらっしゃったのですが、お料理に夢中で撮るのをすっかり忘れていました。。

焼き胡麻豆腐、美味しかったなあ。。。

本当に楽しい忘年会になりました。宮ざわさん、どうもありがとうございました!

 

 

ギャルリーオルフェ/アンティックかとう/ノルディックは本日で年内の営業を終了させていただきました。

年始は五日(日)からオープンさせていただきますので、ご了承ください。

 

今年も皆様には大変お世話になりました。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

それでは、良いお正月をお迎えください!来る年が、晴れやかな年になりますように。

Your Comment

 

右の文字を入力 captcha