2017.4/8.

八重桜

京都は桜が見頃になりました。どこもかしこも見物人で溢れています!

京都には市内中心部から北のほうまで、色々な桜スポットがありますのでぜひ回ってみてください。

 

店の八重桜も満開になりました。

 

生けて頂いた時の状態。まだつぼみが目立ちます。

ここ数日で水を吸い上げて一気に開花しました。

 

ボリュームがあり華やかな八重桜。桜も種類が色々あるそうですね。

 

花瓶はルネ・ラリックの「オラン」です。ダリアの花が立体的に彫刻された代表作です。

乳白色のオパルセントガラスが窓からの光を受けて暖かく輝いています。

 

雨の日が続いていますので、桜が散ってしまうのも早いかもしれません。

京都へお花見に行かれる方はお急ぎください。。。。

 

花器:ルネ・ラリック「オラン」 作品ページ

花材:八重桜

フラワーデザイナー:岸勝人さん website : 岸勝人花事務所

Your Comment

 

右の文字を入力 captcha