2016.2/19.

梅と桜

今日は本当に暖かいですね。

春がもうそこまで来ているようです。

 

京都・北野天満宮では梅が満開です。見頃を迎えていますよ。

IMG_4161

 

広い境内には梅の木がたくさんあります。そのどれもが咲き誇っています。

IMG_4153

 

空も晴れて、青空をバックに梅の花が映えます。

本当に春がやってきた!という気持ちになりました。

IMG_4150

 

見に来られている方もなんだか浮かれているみたいです、着物を着た修学旅行生がはしゃいでいました。

有料の「梅苑」が隣接していますが、境内だけでも充分見ごたえがあり、楽しめました。

IMG_4160

 

さてオルフェ店内にも春のお花が・・・・!

IMG_4193

 

ケイオウザクラです。毎年この時期になると岸さんに生けていただいています。

この陽気のおかげか、もうつぼみがふくらんで、花が開きかけています。お花見の季節もすぐそこですね!

IMG_4190

 

入口のチェストの上にもお花を生けてもらいました。

新着の「シルバーオーバレイ」の花器です。ガラスに銀が巻きつけられ溶着されています。

1900年頃のアメリカでごく限られた期間つくられました。美しい曲線の装飾が大変美しいです。

先日の買い付けでたくさん揃っておりますので、ぜひご来店くださいね。

IMG_4195

 

フラワーデザイナー:岸勝人さん website : 岸勝人花事務所

Your Comment

 

右の文字を入力 captcha