2014.8/3.

バリ島夏休み

7月の終わりに、ちょっと早めの夏休みに恒例のバリ島に行ってきました。バリが大好きでもう何回もいっているのですが、今年になって初めて友人に連れて行ってもらったビーチにとても感動したのでご紹介させていただきます。バリ島に行かれた方はご存知だと思いますが、バリは火山島なのでビーチの砂はほとんどのところが火山灰の色の黒からよくてグレー。だからせっかくの青い海が全くきれいには見えません。ちょっとそこが残念だなあと、いつも思っていたのですが、僕の無知だったいうのが今年になって初めてわかりました。

バリ島ってハート形をした島ですが、その♡の真下に小さな島がくっついています。この島の砂は白いんです。この島は火山島ではないということです。その島の南側、外洋に面したウンガサンと呼ばれるエリアにkarma kandaraというホテルが崖の上に建っています。そのホテルのinfinity poolです。

プールとその先にある青い海とが水平線で交わり素晴らしい一体感です。このホテルの崖の下にprivate beachがあります。

なんと崖の下に行くには小さな小さなケーブルカーに乗って行くんです。4人しか乗れない本当に小さなケーブルカーです。かなりの急勾配の下には、青い海と白い砂が見えます。心躍ります。

もう少し降りると右手に茅葺きのビーチハウスやデイベッドも見えます。

とてもバリの海には思えない、青い海と白い砂の秘密のビーチ。この日は満潮近くて風も強かったので、浪がちょっと荒かったのですが、最高のビーチを教えてもらいました。ビーチベッドを陣取って、Bintan beer飲んで、本を読んで2時間程を過ごしました。やっぱりバリ最高です。  ts

Your Comment

 

右の文字を入力 captcha